お気軽にご来店・お問い合わせください。TEL : 099-266-3211

台風に関するお願い2020.9.04

台風10号は、非常に強い勢力で九州に近づくことが予想されております。

記録的な大雨、暴風、高波となるおそれがあります。

台風への備えとして以下のような点にご注意をお願い致します。

尚、最新の台風情報に留意して、早めの行動をお願い致します。

事前に台風に備えることで、被害を減らすことができます。以下のような点に注意し事前の準備をしましょう。

※特にベランダについては物干などが飛んでガラスが割れたり、人にけがをさせると入居者様の責任になる場合もありますのでご注意ください。

※最新の台風情報に充分注意し、接近してからの外出は控えましょう!

<室外の備え>

□ 飛ばされそうなものは固定したり、室内に入れる。

・ベランダの物干竿や植木、洗濯機などは特に注意

雨樋や排水溝などを清掃する。

・ベランダの排水溝のゴミや葉っぱにも注意

□窓枠からの雨風の吹き込みに注意する。

・内側から布や新聞紙などで隙間を埋めて、養生テープで目張りをする
カーテンを閉めることで、万が一ガラスが割れた時の飛散防止

 地下や低い場所の駐車場の浸水に注意する

・必要に応じて移動等をおこなう

 自転車、バイクの転倒防止対策をする。

・必要に応じて移動や固定を行う。

<室内の備え>

 非常用品を確認しておく。

・懐中電灯、携帯ラジオ、非常食品、救急薬品、貴重品等

 水を確保しておく。

・飲料水、生活用水として浴槽に水を張る

(停電になると水の供給が停止する可能性があります)

 携帯電話、スマートフォンの充電をする。

・フル充電、携帯充電器(電池)

<その他>

 避難所や家族との連絡方法を確認する。

・指定避難所等を確認しておく

【弊社管理物件にご入居中の皆様】

万一被害が発生した場合は、カメラ等で被害状況を撮影し、ブルーベルへご連絡をお願いいたします。

※お電話がつながりにくい場合がございます。恐れ入りますが、入居者様にて撮影頂いた画像は、弊社での被害確認が取れるまで保管をお願いいたします。

※被害箇所を含む全体と被害箇所の詳細(アップ画像)がわかる写真を、それぞれ撮影お願いいたします。